GARMIN でライフログを取ってます。ブログ

vivosmart J → vivosmart J HR+ → ForeAthlete 735XTJ → FA735 & vivomove Style → MARQ Adventurer。超初心者ランナー。

ランニングダイナミクスポッドの電池交換

2020年5月の記事

ガーミン ランニングダイナミクスポッド導入

から2年後の今年5月、電池切れとの表示が出たので、電池交換しました。

 

丸2年使用して、初めてシリコンカバーから取り出されたポッド本体

本体裏側。使用電池はCR1632

回してフタを外して、ボタン電池が見えたところ。

ここで、電池がピッタリ収まっていて、なかなか外せませんでした。他の方のブログを見ても、ここでかなり苦労されていて、「一番小さいマイナスドライバーでやっと外れた」「30分格闘した」など書かれていますね (^_^;)

私は少し頭を使って... 説明書を見ました(笑)

ほらほら、ちゃんと書いてあるじゃないですか、『ヒント:粘着テープかマグネットを使用してください』って。

 

冷蔵庫に付いてたマグネットを持ってきて、はい簡単に取れました。

新しい電池を入れて、フタをして、シリコンカバーに入れて、元通り。

 

この記事を用意していて初めて気付きましたが、ガーミンさんがちゃんとわかりやすい動画を用意してくれてますね。

www.youtube.com