GARMIN でライフログを取ってます。ブログ

vivosmart J → vivosmart J HR+ → ForeAthlete 735XTJ → FA735 & vivomove Style → MARQ Adventurer。超初心者ランナー。

ForeAthlete 735 XTJ ベルト交換(2度目)

FA735を3年以上使用しています。

●最初のベルト交換(2年弱使用時)の記事が こちら

●交換1年後、ベルト破損の記事が こちら

●当初のベルトが千切れた記事が こちら

本体は全く問題なく動作しています。ベルトは消耗品ですから、仕方ないですね。あと、ガラスフィルムも現在2枚目です。

 

上記3つ目の記事の最後に『とうとう ForeAthlete 245に移行の時期でしょうか』と書きましたが、結局再度ベルト交換をし、まだFA735を現役で使っています。

 

交換したベルト(通算3本目)はこちら。2019年11月、税込2000円で購入。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07MH4XZ3S/

 

f:id:nobu_o:20200406145708j:plain f:id:nobu_o:20200406145746j:plain

金具が黒いほうが、新しいベルトです。購入前は金具の色の違いに気付いてなかったのですが、使ってみるとこれはこれでイイ感じです。シリコンはとても柔らかく、使用感まったく問題なしです。ベルト止めにGarminマーク(三角形)が入ってるのもいいですね。