GARMIN でライフログを取ってます。ブログ

vivosmart J → vivosmart J HR+ → ForeAthlete 735XTJ → FA735 & vivomove Style → MARQ Adventurer。超初心者ランナー。

イギリスEE・データ通信専用SIMカードを使用しました

SIMフリースマホファーウェイnova に、アマゾンで購入したイギリスEE・データ通信専用SIMカードを挿して、スコットランドで使用しました。

 イギリスEE・データ通信専用SIMカード(2GB 30日間プランセット)(3-in-1 各サイズSIM対応) [並行輸入品]

 

novaはデュアルSIM機ですので、あらかじめ日本でSIM2にEEのSIMカードを挿し、設定の「デュアルSIM管理」でSIM2をOFFにしておきました。

スコットランド到着後、SIM1(普段使っているOCNモバイルONE)をOFFにし、SIM2をONに。

その後、SIMカード購入時に送られてきたマニュアル通りに設定。ただし、マニュアルにはAPN設定において「ユーザー名とパスワードは空欄」と書かれていたが、空欄では繋がらず、ユーザー名「eesecure」パスワード「secure」(これらはnovaが自動判別して入力されていたもの)を入力すると、すぐに(数秒で)繋がりました。マニュアル通り、電話番号(設定の「デュアルSIM管理」にも表示されている)とメアドだけ入力してアクティベーションも完了。

グラスゴーからダンフリーズ、さらにもっと田舎のほうまでバスで移動しましたが、どこでも問題なく繋がりました。2280円で2GB、便利になったものです。5日間で約900MBしか使いませんでした。

 

f:id:nobu_o:20170926111046j:plain