GARMIN でライフログを取ってます。ブログ

vivosmart J → vivosmart J HR+ → ForeAthlete 735XTJ。超初心者ランナー。アラフォーの視点でありきたりじゃないことを適当に書いていきたい。

ForeAthlete 735XTJ は上昇階数を記録できない

以前使っていた vivosmart J HR+ では、気圧高度計がついていて、階段の上昇階数・下降階数が記録されました。これが私にとってはかなり有効で、駅でもエスカレーターを使わずに階段を上がるモチベーションになっていました。1日の目標を30階数に設定して、がんばってました。

 

FA735のウィジェットに「上昇階数」のページがないことに気付いたのは、初日の夜のこと。Garmin Connect で見ても、火曜日以降の上昇階数がゼロに。

f:id:nobu_o:20161020130218p:plain

あれ?今日けっこう上ったよな... と思い、製品スペックを確認すると、FA735 は気圧高度計がバツ印ではないですか。

f:id:nobu_o:20161020130651p:plain

こんな細かいところ、買う前は気付きませんでしたよ... (^_^;)

残念ですが、仕方がありません。エスカレーターに妥協することが増えそうです。

 

ついでにですが、FA735 ではステップ数の1日のゴール達成時に、何の通知もありません。vivosmart & vivosmart J HR+ では画面に花火が上がっていたので、ちょっと寂しいです... (^_^;)