GARMIN でライフログを取ってます。ブログ

vivosmart J → vivosmart J HR+ → ForeAthlete 735XTJ → FA735 & vivomove Style → MARQ Adventurer。超初心者ランナー。

vivosmart J HR+ バイブレーションしなくなった

2016.8.12追記 この問題はとりあえず直りました。コメント欄をご覧ください。)

 

8月10日の夜、バイブレーションが機能していないことに気付きました。メール等の通知・アラーム・歩数ゴール到達時とも、画面には表示されているのですが、同時にバイブレーションするはずが、しなくなりました。

ただし、ボタンを押した時(メニューの表示、アクティビティのスタート、ストップ)は正常にバイブレーションします。

 

電源オフ(ボタン長押し)、デバイスリセット(ボタン10秒押し)を試しましたが、状況は変わりません。全設定リセットは、まだ試していません。

 

そういえば、夕方頃に画面を見ると、自動的にソフトウェア更新が行われていることに気付きました(情報画面で見ると、バージョンは2.30で変わっていませんが)。スマホBluetooth接続していると、自動的にダウンロード・更新が行われるんですね。バイブレーションしなくなったのは、それ以降である気がしています(確証はありません)。再度のソフトウェア更新で修正されることを期待して、このまま数日待ってみようと思います。修正されないようなら、全設定リセットを試してみます。

 

価格comのクチコミにも、バイブレーションしなくなった事例が報告されていますね。1人の方は全設定リセットで戻ったようです。

価格.com - 『ヴァイブレーションしなくなりました』 ガーミン vivosmart J HR+ [Black] のクチコミ掲示板

 

同様の状況の方がいらっしゃいましたら、ぜひコメントをください。

 

2016.8.12追記 この問題はとりあえず直りました。コメント欄をご覧ください。)