GARMIN でライフログを取ってます。ブログ

vivosmart J → vivosmart J HR+ → ForeAthlete 735XTJ → FA735 & vivomove Style → MARQ Adventurer。超初心者ランナー。

GARMIN Connect Mobile スマート通知設定の仕様が変わった

当ブログで、ここ半年以上ずっとアクセスが断トツで多い記事が、

GARMIN ウェアラブル端末のスマート通知機能

です。本日ふと、久しぶりにGARMIN Connect Mobile の設定画面をいじってたら、スマート通知の設定画面が変わっていることに気付きました。今朝Connectアプリをアップデートしましたが、それで変わったのか、以前から変わっていたのかは不明です。(^_^;)

 

スマート通知の設定

GARMIN Connect Mobile で、「設定」-「通知機能」を選択。これは以前と変化なし。

f:id:nobu_o:20180209133004p:plain

開いた画面は、以前と違って、全てのアプリが表示されている。ON-OFFをトグルスイッチで切りかえるのは同じ。目当てのアプリを探すのは大変だけど、まあこの方が直感的ですな。

f:id:nobu_o:20180209133556p:plain

で、重要なことは、『以前の設定が引き継がれていなかった!』という点。TwitterInstagramなどがオフになっていて、Google+とかまったくもって不要なものがオンになっていた。これ、気付かない人は「あれ?そういえば、ここ数日通知が来てないな...」と思って設定を開いて、初めて気づくんじゃないかな...

 

本日、私が設定した通知は以下の通り。(自分用メモ)

Connect、GmailInstagram、Keep、LINE、Messenger Lite、SMARTalk、Twitter、Y!天気、カレンダー(Google)、ニュース(Y!)、メッセージ(Google)

 

ちなみにStrava との連携も勝手に切れていたのですが、それはまた次の記事に書きます。