GARMIN でライフログを取ってます。ブログ

vivosmart J → vivosmart J HR+ → ForeAthlete 735XTJ → FA735 & vivomove Style → MARQ Adventurer。超初心者ランナー。

GARMIN Connect 「あなたの歩数はトップです」

f:id:nobu_o:20160809151307p:plain

Garmin Connect では「インサイト」というウィジェットがあって、日々の記録に対してアドバイスをしてくれます。

「いつもより歩数が少ないです」とか「もう少し寝てください」とか、思わず『余計なお世話だよ!』と思ってしまうものが多いのですが、この日のインサイト「年齢&性別比較」は興味深いものでした。このグラフによると、1日の平均歩数が、(おそらくGarmin Connectを使っている全世界の)同年代男性と比べて上位8%であるとのこと。

私はずっと1日のゴールを12,000歩に設定していたのですが、8月からは13,000歩に増やしました。歩数が足りないときは夜散歩にでかけてクリアするようにしています。昨日までで70日連続クリア。100日連続を目指してがんばります。

 

その他の日のインサイトは、たとえばこんな感じです。(バリエーションはあまり多くありません...)

f:id:nobu_o:20160809153152p:plain f:id:nobu_o:20160809153219p:plain f:id:nobu_o:20160809153251p:plain