GARMIN でライフログを取ってます。ブログ

vivosmart J → vivosmart J HR+ → ForeAthlete 735XTJ → FA735 & vivomove Style → MARQ Adventurer。超初心者ランナー。

vivosmart HR 発表

前回のエントリーに書いた「表示欠け」が少しずつ進行して心配している中、新製品が発表されていましたね。(^_^;)

Garmin、フィットネストラッカー「Vivosmart HR」を発表--スマート体重計も (CNET Japan) - Yahoo!ニュース

 

GARMINサイトはこちら

vivosmart HR | Garmin

 

ざっとスペックの気になる部分を比較すると、

  • ディスプレイの解像度:128x16 → 160x68
  • 重さ:19.0g (large) → 29.6g (Regular)
  • 幅:約15mm → 21.0mm(旧型は私の実測)
  • 厚さ:約10mm → 12.3mm(旧型は私の実測)
  • バッテリー寿命:最大7日 → 最大5日
  • HRで追加:心拍数モニタ、登った階数の記録

 写真を見ると、バンドの留め具が普通の腕時計っぽい形に。

 

うーん、どうだろう、微妙かな...

特に重さと留め具形状がマイナスポイント(留め具形状は、こっちのほうがいいと言う人も多いのでしょうが)。心拍数モニタも、今となってはあまり魅力を感じないし。幅と厚みは、実際に着けてみないと何とも言えない。あと、見た目がvivofitに似てしまったのがちょっと...

 

ディスプレイの解像度が上がったことで、メールやLINEメッセージは読みやすそうですね。OLED有機EL)ではなくなった様子(未確認)、晴天下でも読めると書いてある。

スワイプ操作の有無がスペックに書いてないので、まさか無くなったかと心配しましたが、Overviewの欄にちゃんと書いてありました。引き継がれてます。ディスプレイの横には1つボタンがあるように見えますね。

 

まあ、店舗で実物を見てから決めます。日本語版の販売はいつ頃だろう?