vivosmart J データ閲覧に不具合発生中
(2015.3.14 追記:この不具合は解消済 → 3月14日の記事)
vivosmart J で記録した活動データをブラウザで見る「Garmin Connect」とそのモバイル版「Garmin Connect Mobile」にて、現在データが一部正しく表示されません。
現在の不具合の状況
現在、Garmin Connect で表示される画面です。
左上、合計ステップ数レポートの日曜のところにマウスポインタを当て、日曜のステップ数がポップアップ表示されています。4043ステップと表示されていますが、この数値が正しくないです。隣りの月曜(今日)のところにポインタを当てると、
5875ステップと表示されていますが、これも正しくないです。正しい数値は、右側のウィンドウに表示されている 5903ステップです。
経緯
昨日(日曜)の昼頃、いつものように vivosmart を USB で PC に繋ぎ、データを転送しました。その時点でのステップ数が 4043 です。その後、データ転送に使うソフト「Garmin Express」の更新があり、インストールしました。
今日(月曜)の昼頃、同じようにデータを転送しました(異様に時間がかかった)。その後の画面が、上に載せたものです。昨日は結局24時までに 11327ステップだったのですが、その値に更新されていません。ただし、データ転送はできているようで、「ステップ」のウィンドウをクリックした詳細画面では、次のようにきちんと表示されます。
しかし、「合計ステップ数レポート」をクリックした詳細画面では、古い数値で表示されます。
今日のデータは、最初転送したときが 5875ステップで、この不具合に気付き、もう一度転送を試しました。このときが 5903ステップです。やはり古いデータのまま表示されているわけです。
モバイルでも同様に表示されます。データが消えているわけではないので、そのうち修正されると思いますが、あまりにも初歩的な不具合ではないでしょうか、GARMIN さん...
それとも私の所だけの問題でしょうか。同様の状況の方、いらっしゃいますか...?