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GARMIN でライフログを取ってます。ブログ

vivosmart J → vivosmart J HR+ → ForeAthlete 735XTJ。超初心者ランナー。アラフォーの視点でありきたりじゃないことを適当に書いていきたい。

vivosmart J 歴、3ヶ月半になりました

もちろん毎日使ってます。1ヶ月のときの記事 から変わったことと言えば...

  • 「歩数のゴール」を、以前は自動にしていましたが、今は12,000歩で固定にしました。自動にしていると、歩けば歩くほど翌日以降のゴールが増えてしまい、達成を継続するには永遠に歩数を増やさないといけない、というミッション・インポッシブルになってしまうので。達成継続をモチベーションとしたほうが継続性が期待できると思います。
  • 毎朝のラジオ体操に加えて、毎晩腕立て・腹筋・背筋をするようになりました。もちろん「アクティビティ」に記録します。アクティビティに蓄積されることが、強いモチベーションとなっています。
  • 変わらず、睡眠ログは毎日取っています(寝る直前に、睡眠モードへの切り替えをしています)。しかし、グラフを見ても、特に得られるものはありません。
  • 変わらず、歩数のチェックは常にしています。腕時計としても、役立っています。
  • 「ムーブバー」を、全く気にしなくなってしまいました。

 

ところで先ほど、新たなスマホとして5月16日発売の「ZenFone2」を予約しました。Android 5.0 ですので、ようやく vivosmart J の目玉、通知機能が使えるようになります。特に LINE の通知は、私にとって非常に有用なはずです。Bluetooth接続が安定していればいいのですが...

また報告します。