GARMIN でライフログを取ってます。ブログ

vivosmart J → vivosmart J HR+ → ForeAthlete 735XTJ → FA735 & vivomove Style → MARQ Adventurer。超初心者ランナー。

Surface Duo (初代)を買いました

メモ程度に。

ずっと Surface Duo 2 が欲しくて、今度またセールがあったら買おうと思っていたのですが、こちらの記事Amazon.com で初代が激安で販売されているのを知ったことと、ヨドバシカメラの店頭で Duo 2 の実物を見たらカメラの出っ張りが非常に気になったことで、初代を買うことに急に決めました。

 

購入先:Amazon.com の Beach Camera Same Day Shipping

購入価格:本体 364.99ドル、Primary Shippingを選択して計 427.83ドル(カード引落し額 58033円)

 

8月11日に注文、表示上は18日に到着予定だったが、13日に発送メールが来て、15日の午前には届いた。

箱の角が潰れてますけど、気にしません。外装フィルムはしっかりあり、未開封新品のようです。

 

早目に保護フィルムを買っておいてよかった。14日に届いてました。

【背面左右2ヶ所】Microsoft Surface Duo 用 カーボン調 背面保護フィルム 日本製

保護フィルムといっても、画面保護ではなく、背面保護です。折り畳みなので、画面保護は不要かと。

貼ったところ。綺麗に貼れました。

バンパーが付属とは知らず、箱を開けて驚きました。

両面テープ固定で、貼るかどうか迷ったのですが、掲示板を見るとホールド感・安心感が違うとのことなので、貼りました。

たしかに手から滑り落ちる心配は大幅に減りそうですが、なんかダサいし、コンパクトさが失われてる... しばらくしたら外すかも。あと、何も考えず先にフィルムを貼ったが、これで正解だった。先にバンパー貼ったら片面フィルム貼れないところだった。

独立2画面は便利!

ZenBook Duo と並べてみた。合計4画面。

メインスマホは Pixel 6 Pro を使用中です。サブ機としてとても便利に使ってます。