GARMIN でライフログを取ってます。ブログ

vivosmart J → vivosmart J HR+ → ForeAthlete 735XTJ → FA735 & vivomove Style → MARQ Adventurer。超初心者ランナー。

Garmin MARQ Adventurer 導入

前記事→ vivomove Styleを4ヶ月でやめました

2020年6月下旬、新機種を購入しました。

 

MARQ Adventurer

www.youtube.com

 

これまで新機種導入の際には、機種選択の経緯やメリット・デメリットなど書いてきました。同じような機種を検討する方の判断の手助けになればと思い、書いておりました。

今回については、同様の記事は書いても無駄ですよね...。なぜなら、MARQが検討対象となる場合、その理由は明らかですから...

 

f:id:nobu_o:20200625165417j:plain

「fenixとできること変わらないでしょ」「普通の会社員にそんな機能いらないよね」「使えてせいぜい3〜4年じゃないの」「もう1年近く前の機種なのに」... すべてagreeです。(^_^;)

でも、MARQを真剣に検討する人は、これら全てを超越した、圧倒的な魅力を感じているわけです。

 

f:id:nobu_o:20200625165529j:plain

 1ヶ月くらい悩みました。その間、fenix6, fenix6x も何度も試着しました(ビックカメラさんお世話になりました)。でも、この機種を試着した時、それを間近で眺めた時の胸のトキメキ (^^;) はfenixを圧倒的に凌駕するものでした(※個人の感想です)。

 

f:id:nobu_o:20200625165656j:plain f:id:nobu_o:20200625165758j:plain

現在所有の3機種。過去の2機種さんごめんなさい、風格が圧倒的過ぎます...

 

上の写真は、同梱品のシリコンストラップ(MARQ Athlete と同等品)です。Adventurerは、何と言ってもレザーストラップが魅力なのですが、汗が染み込むのが嫌なので、秋口まで保管しておきます。

f:id:nobu_o:20200625170201j:plain

 

3機種が登録された Garmin Connect Mobile。

f:id:nobu_o:20200625170620p:plain

 

今はズッシリとした重みを手首に感じながら、時折り時計を眺めて満足感に浸っている日々です。

※私、登山は一切しません。ランニング初級者の一般人です。