GARMIN Connect と Strava を連携して、Connect にアップロードしたデータが自動的に Strava にも送られるように設定しています。最初の連携の設定は、記事にしようかとも思ったのですが、他の方の記事もありますので、割愛しました。(^_^;)
前記事に書いたように、GARMIN Connect Mobile がアップデートされ、設定に変更点がありました。設定画面を触っていると、Strava との連携が切れている?ことに気付きました。
状況確認
Connect Mobile の「設定」-「サードパーティ製アプリ」を選択。
続いて Strava を選択。
ん?なんかリンクが切れてるっぽい?
そういえば、昨晩のランニングが、Strava上で表示されていなかったことを思い出しました。連携してもう1年以上経ちますが、そんなことは初めてです。
念のため、PC でStrava を開いてみます。
うーん、こちらでは GARMIN Connect と「接続済み」と表示されているのですが。
再接続
Connect Mobile の「設定」-「サードパーティ製アプリ」-「Strava」の画面(2つ上の画像)で、「接続先STRAVA」の赤いボタンをクリック。
ログイン画面が表示されるので、メアドとパスワードを入力。
接続許可の確認があるので、許可。
はい、無事に再接続が完了。
データ転送確認
再接続をして数時間後、昨晩のランニングが転送されているか確認したのですが、転送されていません。何か一つ新たにアクティビティを記録すれば、過去のものも一緒に転送されるかと考え、ウォーキングを実施して再確認したところ、そのウォーキングはすぐに転送されていたのですが、やはり昨晩のランニングは転送されていない。
接続が切れていた期間のものは転送されないのか、と半ばあきらめていたのですが、翌日、そのランニングも転送されていることに気付きました。遅れて転送されるのは、以前 Runkeeperと連携したとき も同様でしたね。こんなもんなのでしょうか。これ以降は何の問題もなく、アクティビティを記録すればすぐに転送されています。