GARMIN でライフログを取ってます。ブログ

vivosmart J → vivosmart J HR+ → ForeAthlete 735XTJ → FA735 & vivomove Style → MARQ Adventurer。超初心者ランナー。

100均のイヤホンで感電

昨夜遅く、いつものようにイヤホン(インナー型)でテレビを見始めると、突然ビリビリと左耳に痛みが。慌ててイヤホンを外し、耳を触るが特に異常なし。大した痛みではなかったので、気のせいかな、と再びイヤホンをすると、数秒後にまたビリビリと痛みが。

なんか静電気のバチバチに似てる、と思い、イヤホンをよく見ると、穴から細い細い金属線が出ている。これが原因で電気が走ったようだ。金属線を抜いて、そのあとも少しビクビクしながらイヤホンを使ったが、もうビリビリは起きなかった。

でも、やっぱり怖いです。イヤホン恐怖症。大手100均で買った、3mのステレオイヤホンです。金属線は写真を撮る前に抜いてしまいました。 たくさんの穴の一つから、ヒョロっと出ていました。

f:id:nobu_o:20151201090105j:plain