GARMIN でライフログを取ってます。ブログ

vivosmart J → vivosmart J HR+ → ForeAthlete 735XTJ → FA735 & vivomove Style → MARQ Adventurer。超初心者ランナー。

Huawei nova の手帳型ケース(買い替え)

SIMフリースマホ Huawei nova のケースを買い換えました。前回のケースは、こちらの記事 に書いたように最初はがっかりだったのですが、しばらく使うと慣れてしまって、結局7ヶ月半使用。ただ、吸盤の跡が画面に付着したのが気になる点。

今回、カード3枚が入るケースに買い替えることに。厚みは増えるだろうが、スマホ保護能力もアップするから良しとしよう。

アマゾンで物色すると、8ヶ月前よりはるかにバリエーション豊富になっていて、どれにするか迷いました。で、結局決めたのがこちら。

{Riffue} Huawei Novaケース 手帳型 おしゃれ Huawei Nova カバー ハード PU革 カード入れ スタンド機能 柔軟 レザー Huawei Nova ケース 衝撃吸収 薄型-ブラック

レビューが1件もないのが気になるが、999円だし失敗してもいいか、と注文。前回同様、中国から配送だったようで、到着まで12日かかりました。

 

到着の品

なぜか中国から書留郵便。宅配ボックスに入れてくれず、ひと手間でした... 送料込み999円なのに、商品はどんだけ安いのか。

f:id:nobu_o:20171121132633j:plain

箱はかなりショボい。潰れてたし。まあ、商品に影響なかったので気にしませんが。

f:id:nobu_o:20171121133109j:plain

横から。

f:id:nobu_o:20171121133145j:plain

透明なプラスチックトレーに載ってるだけ。

f:id:nobu_o:20171121133248j:plain

質感は、この値段にしては全く悪くないです。

f:id:nobu_o:20171121133531j:plain

f:id:nobu_o:20171121133554j:plain

 

旧ケースとの比較、詳細写真

スマホを新ケースに入れ、旧ケースと比較。さすがに厚みは大幅アップ。旧型は薄さが魅力で、Yシャツの胸ポケットに入れても全く問題なしでした。新型も胸ポケットに入りますが、かなりパンパンです。

また、前面上部のスピーカー穴がずれまくっているのがわかります(その他の穴は大丈夫です)。

f:id:nobu_o:20171121133934j:plain

f:id:nobu_o:20171121133955j:plain

 フリップで電源ボタンが隠れてしまうんですね...

f:id:nobu_o:20171121134556j:plain

充電端子・イヤホン端子は問題なく差せました。

f:id:nobu_o:20171121134721j:plain

本体のホールド感も問題ありません。

f:id:nobu_o:20171121134844j:plain

カードは3枚入り、一番下は透明窓です。カードが滑り出る心配もなさそうです。suicaを入れて、問題なく改札タッチできました。

f:id:nobu_o:20171121135044j:plain

カメラ・指紋認証も問題ありません。

f:id:nobu_o:20171121140035j:plain

 

フリップの強度が不安

フリップには小さな磁石が入っており、パタンと快適に閉じます。が、フリップ自体はかなり弱々しい素材でできており、使用4日目にして、ひび割れを発見してしまいました。早い段階でボロボロになり、根元から切り落とすことになりそうです...

f:id:nobu_o:20171121140718j:plain