GARMIN でライフログを取ってます。ブログ

vivosmart J → vivosmart J HR+ → ForeAthlete 735XTJ → FA735 & vivomove Style → MARQ Adventurer。超初心者ランナー。

ForeAthlete 735XTJ ベルト止めが割れてしまいました

FA735を購入してちょうど1年。ベルト止めが割れてしまいました。

f:id:nobu_o:20171101181418j:plain

これがないと、ベルトがぷらんぷらんして、気になってしまいます。幸い、ランニングでも長袖を着始めた時期なので、まあ許せるといえば許せるのですが。

f:id:nobu_o:20171101181540j:plain

 

以前使っていた vivosmart でも、同様のことが起きていました。

vivokeeperが割れてしまいました - GARMIN でライフログを取ってます。ブログ

当時も「たしかにvivokeeperはけっこう乱暴に扱っていた」と書いてますが、今回のベルト止めも、かなり乱暴に扱っていましたね... (^_^;)

 

vivosmartの場合は落下・紛失の可能性があったので、すぐに「結束バンド」で対策しました。

vivokeeperが割れてしまいました その2 - GARMIN でライフログを取ってます。ブログ

 

今回のFA735は、金具が通常の腕時計タイプですので落下の心配はありません。しかしやはり、ぷらんぷらんが気になるので、とりあえず今回も結束バンドで応急処置しました。

f:id:nobu_o:20171101182127j:plain

 

amazonで「ベルト止め」を検索すると、単品で売っているのですね。サイズが合うものがあれば、購入しようかな...