GARMIN でライフログを取ってます。ブログ

vivosmart J → vivosmart J HR+ → ForeAthlete 735XTJ。超初心者ランナー。アラフォーの視点でありきたりじゃないことを適当に書いていきたい。

楽天トラベルで予約したエミレーツ航空の事前座席指定

おそらく同じことをしようとする方がおられると思いますので、ごく簡単にメモしておきます。

 

楽天トラベルでエミレーツ航空のエコノミー座席を予約しました。確か、楽天トラベルのサイト内には事前座席指定が可能といったことは書かれていなかったように思いますが、とても簡単に、無料で座席指定できました。

 

1.エミレーツ航空の「予約管理」ページからログイン

こちら→ https://www.emirates.com/jp/japanese/manage-booking/

アカウントを作る必要などはありません。「お名前」欄に、姓をアルファベットで入力。「ご予約番号」欄に、楽天トラベルから送られてきた「Eチケットお客様控え」に書かれている「航空会社予約番号」(フライト情報の右端にあります。英数字6桁)を入力。

2.座席を指定

ログインに成功したら、まずメールアドレスを登録すれば、座席指定が可能になります。ANAなどと同じ操作方法です。私のフライトでは、ほとんどの座席が無料で指定可能でした。一部の座席は有料(4000~10000円程度)のようでしたが、それらはすべて埋まっていました。通路側の座席の多くは障がいのある方向けとの表示がありますが、それらも選択することができます。

余談ですが

私は席を立ちたいときに他人を起こすのが嫌なので、必ず通路側を選択します。さらに、大きな機体で3列あるときは、中央列の通路側を選択します。左右の列の通路側だと、窓側の人が出る時に必ず起こされますが、中央列は人気が無く、内側に人が来る可能性が下がりますので。