GARMIN でライフログを取ってます。ブログ

vivosmart J → vivosmart J HR+ → ForeAthlete 735XTJ → FA735 & vivomove Style → MARQ Adventurer。超初心者ランナー。

ForeAthlete 735XTJ ソフトウェアが 6.20 にバージョンアップ

数日前、FA735 本体のソフトウェアが 4.40→6.20 にバージョンアップされました。Garmin Connect Mobileをインストールしたスマホと繋いでいると、バージョンアップがあると自動的にダウンロードされて、本体に転送されてインストールされます。

 

さて、何か面白い機能でも追加されたかな、と調べたところ... いいよねっとさんのブログ では、まだ更新情報が載ってない。ガーミンのサイトで見たところ...

f:id:nobu_o:20161213114204p:plain

http://www8.garmin.com/support/download_details.jsp?id=10061

 

あら、日本語版はversion 4.40→6.20 でしたが、元の英語版は 5.20 と 6.10 もあったのですね。さらに 7.10 も出てる。更新さぼってんのかな?(^_^;)

 

4.40→6.20 の変更内容を見てみると、不具合の修正やら改善やら。唯一新機能として、LiveTrack 関連のことが書いてあるけど、この機能使うことないし。(LiveTrackについては、なりなりさんのブログ 参照。)

あ、「まれにGPSの位置情報が正確に記録されない問題の修正」と書いてありますが、そういえば以前一度だけ、ウォーキング(アクティビティとしてはランモードを使用)のGPSデータがまったく入っていなかったことがありました。それが改善されたのならいいのですが。