GARMIN でライフログを取ってます。ブログ

vivosmart J → vivosmart J HR+ → ForeAthlete 735XTJ。超初心者ランナー。アラフォーの視点でありきたりじゃないことを適当に書いていきたい。

ウイルスバスターの料金をEdy払いしたかったが

自宅のパソコンに入れているウイルスバスターの3年契約が切れそうなので、更新手続き。(セキュリティソフトの見直しもしたいのだが、比較検討するのが面倒...)

 

使い切りたいEdy(残額14000円ほど)があったので、3年更新の代金(11000円ほど)がEdyで払えればちょうどいいな、と思い調べたところ、トレンドマイクロオンラインショップのFAQに「一部ショップのみEdyでの支払いも可能」と書いてある。

f:id:nobu_o:20161213111346p:plain

これは「かんたんコンビニ決済」をする際の「一部ショップ」を指しますよね?ってことで、普段ならクレジット決済するところ、わざわざコンビニ決済を選択。

 

コンビニの選択肢は、セブン・ローソン・ファミマ・セイコーマートサークルKサンクス

f:id:nobu_o:20161213112039p:plain

具体的にどこでEdyが使えるかの表記は見つからない。

 

で、結論を言うと、セブン・ローソン・ファミマ・サークルKサンクスのいずれも現金のみで、Edyでは払えませんでした。(~_~;) (2016年12月上旬調査)。わざわざ一つずつ手続きして行ったのに...

セイコーマートは近くにないのでわかりません。

 

振込用紙ならEdyで払えるところがあるのか、あるいは「オンラインショップ」の支払いと「更新手続き」の支払いは、別なのか...?

 

結局、クレジット決済することに。

同様の状況の方が、私のような時間の無駄をしないように、記事として残しておきます。