GARMIN でライフログを取ってます。ブログ

vivosmart J → vivosmart J HR+ → ForeAthlete 735XTJ → FA735 & vivomove Style → MARQ Adventurer。超初心者ランナー。

vivosmart HR+ の日本発売時期は?

前々記事前記事のように、vivosmart J からの乗り換えを検討中です。

 

vivoactive J HR が、6月29日に発売になりました。少し前から、いいよねっとのサイトには予約分で在庫切れ、と表示されていましたので、あまり期待せずにビックカメラ池袋に見に行ったところ、やはりありませんでした。(それにしても、この店舗は活動量計がすごく充実しています、ヨドバシアキバの比ではありません。)

店舗によっては在庫があるところもあるようです。Y's Road名古屋さんのブログ には写真もたくさん載っています。『デカいと言っても、実際に装着したらこのくらいですから、気になるものでもありません。』と書かれていますが、いやいや、これは気になるだろう...とツッコミたくなります。ツイッター上でも、『率直に言ってごつい、無骨。活動計としてずっと着けるのは無理。』と書かれている方がいらっしゃいますね。かなり躊躇してしまいます。

 

一方、ビックカメラではvivoactive J (初代)のモックアップを着けてみましたが、ものすごくしっくり来る。薄い、カッコいい。家に帰ってアマゾンでポチりそうになりましたが、なんとか我慢しました。やはり心拍計を試してみたい。

 

やはり今はvivosmart HR+ 待ちかな、と思っていて、ちょっと過去製品のアメリカ発表日と日本発表日・発売日を調べてみました。

 

製品名/米国発表日(garmin.com記載)/日本発表日(iiyo.net記載)/日本発売日(iiyo.net記載)

vivosmart (2014)... 9月4日/11月27日/12月11日

vivoactive (2015)... 1月5日/5月14日/5月29日

vivosmart HR (2015)... 10月27日/12月28日/1月21日

vivoactive HR (2016)... 2月19日/6月15日/6月29日

vivosmart HR+ (2016)... 5月16日/?/?

およそ、2~4ヶ月後に日本発表→2週間で発売、といった感じですね。あとちょっと我慢すれば、HR+ の発表が来るでしょうかね!