GARMIN でライフログを取ってます。ブログ

vivosmart J → vivosmart J HR+ → ForeAthlete 735XTJ。超初心者ランナー。アラフォーの視点でありきたりじゃないことを適当に書いていきたい。

vivokeeperが割れてしまいました その2

前エントリ に書いたとおり、vivosmart のバンドを外れないように留めるための輪っか状のゴム vivokeeper が割れてしまいました。

数日間、vivokeeper 無しで過ごしていましたが、知らない間にバンドが外れて本体を失くしたらどうしよう、と不安でした。ついに昨日、バンドが物に引っかかって外れる事件がありました。幸いすぐに気付いたので紛失はしませんでしたが、何か対策しなければ、と考えました。

 

で、家の中で見つけたのが、ダイソーの結束バンド。数年前に、家電のコードを束ねるために購入したものです。

f:id:nobu_o:20160602001716j:plain

長さ70mmの短いものですが、このサイズがちょうどピッタリでした。

vivokeeper の代わりに、バンド留め具のところに付けたところ。

f:id:nobu_o:20160602002021j:plain f:id:nobu_o:20160602002051j:plain

vivokeeper と同様に、横にスライドさせて留め具のところに持ってきています。ちょうどいい具合に絞めれば、普段ずれることもあまりありません。vivokeeper よりはるかに小さくて薄いので、付け心地はむしろこちらのほうがいいかも。

これで知らない間に本体を紛失していることもないでしょう。安心感が全然違います。ただ、見た目があまりにも応急処置的なので、黒く塗った方がいいのかな?それとも黒い結束バンドも売ってるでしょうか。