GARMIN でライフログを取ってます。ブログ

vivosmart J → vivosmart J HR+ → ForeAthlete 735XTJ → FA735 & vivomove Style → MARQ Adventurer。超初心者ランナー。

YOGA Tablet 2 (8インチ) とキーボードとケース

LenovoYOGA Tablet 2 (Wifiモデル、8インチ、android) を使っています。独特の形がとても使いやすく、気に入っています。

一緒に持ち歩くためのキーボードとして、iBUFFALO の BSKBB24BK を買いました。非常に薄く軽く、Bluetooth での接続も問題なく、YOGA Tablet 2 にピッタリだと思います。ただ、思ったより使う場面はあまりありませんが...

f:id:nobu_o:20151219171032j:plain

 

この2つを一緒に収納するケースを探していたのですが、ダイソーで売っていた袋(もちろん108円)がピッタリでしたのでご紹介します。

f:id:nobu_o:20151219171416j:plain

ポリエステル製で、クッション性は一切ありません。カバンに入れた時、他の物と擦れ合うのを避けるためだけです。あ、防水性もある程度ありそうかな。

青いチャックと赤いチャックが見えますが、2つのポケットがあります。

f:id:nobu_o:20151219171624j:plain

このサイズ感が、実にピッタリなのです。青いほうは、キーボード。

f:id:nobu_o:20151219171837j:plain

この写真だと少し余裕がありそうに見えますが、実際にはチャックの幅がギリギリで、ほんとにギリギリ入る感じです。キーボードを持ち歩く必要がないときは、イヤホンを入れてます。

赤いほうが、タブレット

f:id:nobu_o:20151219172126j:plain

こちらはわりと余裕があります。余裕がありすぎるわけではなく、実にピッタリです。

両方おさめたところ。

f:id:nobu_o:20151219172924j:plain

f:id:nobu_o:20151219172958j:plain

f:id:nobu_o:20151219173031j:plain

うーん、完璧なサイズ感。ダイソーさん、ありがとう。