GARMIN でライフログを取ってます。ブログ

vivosmart J → vivosmart J HR+ → ForeAthlete 735XTJ。超初心者ランナー。アラフォーの視点でありきたりじゃないことを適当に書いていきたい。

vivosmart J 機能追加要望

ずっと以前のエントリー に、「改善してほしいこと」を書いていますが、1つ追加。関係者の方に見てもらえることを期待して。

 

vivosmart J 本体のディスプレイは、普段は消えていて、腕時計を読むように目の前に持ってくると、表示されます。片手の動作でできるので、とても楽ですばらしい機能です。

この時、最初に表示される項目は、設定で決められるのですが、私は時計に設定しています。腕時計代わりになって、とても助かっています。

ですが、歩数をチェックしたいことも多くあります。このとき、反対の手の指を使って、ディスプレイをスワイプする必要があります。これでは両手を使わなければならないので、荷物を持っているときなど少し不便です。

そこで、スマホのシェイク動作のように、vivosmart J(を付けてる手首)をシェイクすることで、次の項目に表示が切り替わる機能が欲しいです。ソフトウェアのアップデートだけで、そんなに難しくないのでは?と思いますが... いかがでしょう?