GARMIN でライフログを取ってます。ブログ

vivosmart J → vivosmart J HR+ → ForeAthlete 735XTJ → FA735 & vivomove Style → MARQ Adventurer。超初心者ランナー。

人間ドック+胃カメラ@池袋

池袋ロイヤルクリニック で、3年連続3回目となる人間ドックに行ってきました。いつも混んでいるイメージなので、3ヶ月くらい前に予約しておきます。

GWは狙い目?

ところが今回(5月2日(土))はガラガラ。見かけたのは6~7人でしょうか。いつもは待合室が人であふれてるのに。「土曜日だからですか、ゴールデンウィークだからですか?」と聞いたところ、後者だそうで。これからはゴールデンウィークを狙って予約することにします。

検査経過

胃カメラ受診なので、8時集合。9時過ぎには胃カメラ以外の全て終了。胃カメラは鼻から、3年連続で同じ先生(院長だと今回知りました)にやっていただき、安心です。胃カメラが終わったのが10時前。一旦外に出てヤマダ電機をぶらつき、待合室に戻ってフリードリンクをいただく。11:30頃、結果説明を聞いて終了。

気になったこと

診察・スタッフの方の対応等、毎回すごく満足して帰るのですが、今回は1点だけ気になることがありました。最後に渡された大事な書類の一つに、生年月日が誤って記載されていました。おそらく他の受診者の生年月日を入力してありました。医療機関ですので、単純なミスとはいえ絶対にあってはならないミスだと思います。このようなミスが起きた原因をはっきりさせて、今後ないようにしてください、と言ってしまいました。面倒な客ですね... (^_^;)